2020年08月12日

日本の大型貨物船座礁し重大な環境破壊の恐れ 6(事故現場の状況)

gCaptainが現地の状況を具体的に伝えています。それによると『8月11日の時点で、約1,020トンのVLSFOが汲み上げられ、小型タンカーに移送されていました。船には、約1,600トンのVLSFOと約200トンのディーゼルが残っており、移送作業は継続しているとナガシキは言った』と燃料油の移送が実施されているようです。
本船は破損状態については『同社はまた、船体の亀裂が拡大し、船が壊れる危険性があることを確認した。「船の船体内部の亀裂が拡大したことを確認しました。状況は、船員の専門チームによって継続的に監視されています。この船は単独では航行できないため、タグボートと若潮の間で牽引接続が確立されています。漂流しないように船を固定するために」と会社は言った』と緊迫した状態にあります。
本船の座礁について『モーリシャス当局によると、沿岸警備隊(NCG)のレーダーオペレーターは、沖合11.5海里のときにワカシオを最初に発見し、「一連の行動」をとって、船に連絡することに成功しませんでした。船が最後に制御して着陸したことを船長が伝えたのは、着陸後のことでした。MAYDAYまたは遭難信号は送信されませんでした』といいます。
また商船三井の対応について『「現地からの対応を目的に、当社から2名を派遣しました。彼らはPCR結果が陰性であることが確認されており、現場に向けて出発しました。船員の火曜日の声明によると、人員の追加派遣と物資の輸送は引き続き検討する」と語った。「私たちはモーリシャスと日本の当局と完全に協力して、できるだけ早く状況を解決します。私たちは環境を保護し、油流出の拡大を防ぐために最善を尽くします』としており、とても「戦力」とは言えません。
なお、記事中に本船の破損を撮影した動画があります。


WAKASHIO船主:本船から1,000トン以上の燃料を汲み上げ
gCaptain 2020年8月11日(グーグル翻訳)
https://gcaptain.com/wakashio-ship-owner-over-1000-tons-of-fuel-pumped-from-vessel/
船主のナガシキ・シッピングによると、モーリシャスにある接地されたMVワカシオから約1,000トンの超低硫黄燃料油が漏出したと推定されている。

船主によれば、7月25日に着陸したとき、船には約3,800メートルトンのVLSFOと200 MTのディーゼルが搭載されていたと推定されています。

8月11日の時点で、約1,020トンのVLSFOが汲み上げられ、小型タンカーに移送されていました。船には、約1,600トンのVLSFOと約200トンのディーゼルが残っており、移送作業は継続しているとナガシキは言った。

同社はまた、船体の亀裂が拡大し、船が壊れる危険性があることを確認した。

「船の船体内部の亀裂が拡大したことを確認しました。状況は、船員の専門チームによって継続的に監視されています。この船は単独では航行できないため、タグボートと若潮の間で牽引接続が確立されています。漂流しないように船を固定するために」と会社は言った。

MV ワカシオは、7月25日にシンガポールからブラジルへの航海中にモーリシャスのポワントデスニー沖の約1925LTで座礁したとき、貨物がありませんでした。船が最初に報告された安定したが、その状態が劣化悪天候が生じ違反、環境緊急事態を宣言するためにモーリシャス政府をリードし、8月6日のバンカータンクの。

インパクトエリアには、ブルーベイマリンパークやイルオアイグレット島などの保護されたサンゴ礁とラグーンが含まれます。

20人の乗組員全員が船から降ろされ、安全です。

SMITサルベージは、モーリシャス当局と協力してサルベージ業務を率いています。

国際海事機関(IMO)もまた、国連環境計画(UNEP)/国連人道問題調整事務所(OCHA)の共同環境部門に油流出対応の専門家を配置することで、この取り組みに参加しています。

接地に関する警察の調査が開始されました。モーリシャス当局によると、沿岸警備隊(NCG)のレーダーオペレーターは、沖合11.5海里のときにワカシオを最初に発見し、「一連の行動」をとって、船に連絡することに成功しませんでした。船が最後に制御して着陸したことを船長が伝えたのは、着陸後のことでした。MAYDAYまたは遭難信号は送信されませんでした。

火曜日の議会への声明で、プラビンドクマールジュグナウト首相は政府が「MVワカシオの保険会社が州および災害によって影響を受けた他のエンティティまたは個人を補償することを確実にするであろう」と述べました。

MVワカシオは、2007年に日本の川崎市のユニバーサル造船所によって建設されました。重量は203,130トンで、長さは300メートルです。パナマで登録されています。

若潮のオペレーターである三井OSKラインズは、この事件について謝罪した。

「現地からの対応を目的に、当社から2名を派遣しました。彼らはPCR結果が陰性であることが確認されており、現場に向けて出発しました。船員の火曜日の声明によると、人員の追加派遣と物資の輸送は引き続き検討する」と語った。「私たちはモーリシャスと日本の当局と完全に協力して、できるだけ早く状況を解決します。私たちは環境を保護し、油流出の拡大を防ぐために最善を尽くします。」

ラベル:船舶事故
posted by ichi3 at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: