2017年08月01日

2017年07月31日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

2017年07月30日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

2017年07月29日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

2017年07月28日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

2017年07月27日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

2017年07月26日のつぶやき








posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

2017年07月25日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

2017年07月24日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

2017年07月23日のつぶやき










posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

2017年07月22日のつぶやき




posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

米イージス艦とコンテナ船が伊豆沖で衝突 6(米艦側に過失か、CNN報道)

事故原因についてCNNは米国防当局者の話として『フィッツジェラルドの乗組員が貨物船の接近を認識しておらず、衝突回避に必要な行動を取るのを怠っていたことが判明』と報じました。記事では『調査は長期に及ぶと予想され、初期調査はその最初の段階に過ぎない』としています。
 毎日新聞と朝日新聞がCNNの記事を引用し報じていますが、日本領海で起こった事故であるにもかかわらず、米艦の行動について日本側の調査・報告は報道がありません。

米イージス艦衝突、米海軍に責任 初期調査
CNN JP 2017年7月22日
https://www.cnn.co.jp/usa/35104614.html?ref=rss
(CNN) 米海軍のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とフィリピン船籍の貨物船が6月に日本沖合で衝突した事故で、米当局の初期調査の結果として、フィッツジェラルド乗組員による複数の誤りと衝突直前の対応の失敗が原因になったとの見方を示していることが22日までに分かった。米国防当局者2人が明かした。
当局者の一人は「乗組員は事故直前まで何もしなかった」「多くの物事が悪い方向に進んだ」と言及。もう一人の当局者は、事故は「われわれ海軍の責任ということになるだろう」と述べた。
いずれの当局者も初期調査の結果として、フィッツジェラルドの乗組員が貨物船の接近を認識しておらず、衝突回避に必要な行動を取るのを怠っていたことが判明したとしている。乗組員が艦長を艦橋に呼び寄せたかどうかも定かではない。
調査員らはまた、同艦が当初の想定よりも速いスピードで目的地に向かっていた可能性についても調べを進めているという。
フィッツジェラルドと貨物船「ACXクリスタル」の衝突は6月17日、伊豆半島沖で発生。米海軍の要員7人が死亡した。
調査は長期に及ぶと予想され、初期調査はその最初の段階に過ぎない。初期調査の結果は海軍第7艦隊司令官のアーコイン中将の精査を受ける見通し。関係者の処分勧告につながる可能性もある。
今回の調査は海軍内で「二重目的」の調査として知られ、事実究明と関係者の責任を明らかにする狙いがある。
CNNの報道を受け、海軍は声明を発表。「衝突原因の完全な究明を目指すわれわれの調査は初期段階であり、現時点で公表すべき決定的な情報は持っていない。事故原因などについて臆測するのは時期尚早だ」と述べた。


コンテナ船衝突
米イージス艦側に過失か 米報道 
毎日新聞2017年7月22日
https://mainichi.jp/articles/20170722/k00/00e/040/283000c
 静岡県・伊豆半島沖で米イージス駆逐艦とコンテナ船が衝突し、米兵7人が死亡した事故で、CNNテレビは21日、イージス艦乗組員による「複数の過失」が原因だった可能性があると報じた。イージス艦側がコンテナ船の接近を衝突寸前まで把握できず、適切な回避措置が取れなかったとの見方が出ている。
 米側の予備調査結果として、複数の米軍当局者が明らかにした。コンテナ船に関する情報がイージス艦の指揮官に適切に伝わっていたかも疑問視されている。イージス艦が目的地への到着を急ぐあまり、通常より速度を上げていたとみられることも判明した。
 予備調査の中身は今後、米海軍第7艦隊司令官のジョセフ・アーコイン中将が精査するという。米海軍は「調査は初期段階で、現時点で公表できる確定情報はない」とし、原因を推定するのは「時期尚早だ」との声明を発表した。
 米軍当局者は、イージス艦の乗組員は衝突の「最後の瞬間まで何もしなかった」と指摘。別の当局者は、米海軍の責任が問われることになるとの認識を示した。
 イージス艦フィッツジェラルドとフィリピン船籍のコンテナ船ACXクリスタルが衝突した事故は6月17日午前1時半ごろ、伊豆半島・石廊崎の南東約20キロ沖で発生。米海軍によると、イージス艦は衝突によって船底付近に開いた穴から大量の水が流れ込み、浸水した居室部分で乗組員7人の遺体が見つかった。(共同)


米イージス艦の操縦ミスか 伊豆半島沖衝突事故 米報道
朝日新聞 2017年7月22日
http://digital.asahi.com/articles/ASK7Q2JKXK7QUHBI00J.html?iref=comtop_8_02
 静岡県の伊豆半島沖で6月、フィリピン船籍のコンテナ貨物船と米海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドが衝突して7人が死亡した事故で、米メディアは21日、事故原因は米艦が操縦を誤った可能性があると報じた。
 米CNNなどによると、米海軍などによる初期段階の調査では、フィッツジェラルドの乗組員が、貨物船が近づいてきていることを確認できず、衝突を避けるために必要な対応が出来なかったという。乗組員が艦長に連絡していなかった疑いや、翌日に目的地に到着するため通常よりも速度を上げていた可能性もあるとみて調べているという。
 CNNは、国防省関係者の話として「衝突の瞬間まで何もしていなかった」「おびただしい数の間違いを犯していた」などと米艦側がミスしたことが事故原因である可能性を説明している。
 衝突事故は6月17日午前1時半ごろ、伊豆半島・石廊崎から南東沖約20キロの地点で、貨物船の船首の左側がイージス艦の右舷に衝突、居住区画にいた19〜37歳の乗組員7人が死亡した。日本の海上保安庁が、業務上過失往来危険容疑も視野に捜査している。(ワシントン=土佐茂生)


Initial investigation blames Navy for USS Fitzgerald collision
CNN 2017年7月21日
http://edition.cnn.com/2017/07/21/politics/fitzgerald-initial-investigation-blames-navy/index.html
(CNN)Preliminary findings in the investigation into the collision between the USS Fitzgerald and a Philippine cargo ship off the coast of Japan in June suggest the accident was caused by multiple errors by the Fitzgerald's crew and a failure to take action in the minutes leading to the collision, according to two defense officials.
"They did nothing until the last second," one official said. "A slew of things went wrong." A second official said the crash "will wind up being our (the US Navy's) fault."
The collision between the Fitzgerald, a guided-missile destroyer, and the ACX Crystal on June 17 claimed the lives of seven US sailors. It took place 56 nautical miles off the coast of Honshu, Japan, in an area heavily traveled by commercial shipping.
New photos of USS Fitzgerald show collision damage
New photos of USS Fitzgerald show collision damage
The initial findings are just the first stage in what is expected to be a lengthy inquiry. Both officials said the initial investigation found that the Fitzgerald crew failed to understand and acknowledge the cargo ship was approaching and failed to take any action necessary to avoid the collision. It's also not clear if the crew ever called the commanding officer to come to the bridge.
The officials say investigators are also looking at the possibility that the ship was traveling at a higher speed than expected to reach a location it was due to arrive at the next day.
The preliminary findings will now be reviewed by the 7th Fleet commander, Vice Adm. Joseph Aucoin, even as the investigation continues and they are likely to lead to recommendations about potential punishment.
The ongoing investigation is known inside the Navy as a "dual purpose" review, meaning it is both fact finding and will address the accountability of various service members. In addition to the US Navy, the US Coast Guard and Japanese naval and maritime authorities are all conducting investigations.
The Navy issued a statement from Rear Admiral Dawn Cutler, US Navy chief of information, responding to CNN's reporting on Friday: "We are in the early stages of the investigation process to develop a comprehensive picture of what caused the collision and do not have any definitive information to release at this time. It is premature to speculate on causation or any other issues. Once we have a detailed understanding of the facts and circumstances, we will share those findings with the Fitzgerald families, our congressional oversight committees and the general public."
Remembering the seven USS Fitzgerald sailors
Remembering the seven USS Fitzgerald sailors
The two ships collided on the Fitzgerald's starboard side directly next to the berthing area, where sailors sleep. The impact ripped the Fitzgerald open and caused water to pour in. Top Navy officials have said since the beginning that the catastrophe could have been even worse, with the possibility the ship potentially could have sunk with the crew on board.
"Heroic efforts prevented the flooding from catastrophically spreading which could have caused the ship to founder or sink," Aucoin said at a press conference the day after the collision.
Photos released by the Navy show extensive damage below the water line on the starboard side where the ship was hit.
"The ship suffered severe damage rapidly flooding three large compartments that included one machine room and two berthing areas for 116 crew," Aucoin said. "The commanding officer's cabin was also directly hit, trapping the CO inside."
The ship's commander, Bryce Benson, was so badly injured that once freed he had to be medevaced off the ship by the Japanese Coast Guard.
CNN's Ryan Browne contributed to this report
posted by ichi3 at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日のつぶやき










posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

2017年07月20日のつぶやき




posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

2017年07月19日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

2017年07月18日のつぶやき












posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

米イージス艦とコンテナ船が伊豆沖で衝突  5(軍事の壁で事故調査は停滞)

事故原因の調査ではアメリカ側の協力が得られず、『日米地位協定が壁となり、今回も米側が事情聴取した内容の情報提供などにとどまる可能性が高い。海保幹部は「イージス艦の破損状況や乗組員の死因が捜査できなければ、原因解明や乗組員の死亡と事故との因果関係の立証は難しい』と毎日新聞が報じました。これでは事故再発が危惧されます。日本政府の事故原因解明への意志も不明です。

米イージス艦衝突
「沿岸警備隊が協力」 米軍、海保と捜査連携

毎日新聞2017年7月16日
https://mainichi.jp/articles/20170716/ddm/041/040/199000c
静岡県伊豆半島沖で米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とフィリピン船籍の大型コンテナ船が衝突し、米艦乗組員7人が死亡、3人が負傷した事故で、同艦が所属する米海軍第7艦隊は、毎日新聞の取材に、日本との捜査協力について、米側で事故を捜査している米沿岸警備隊を通じて行う考えを明らかにした。ただ、協力の具体的な内容は不明で、日本側が求める同艦の実況見分や乗組員の事情聴取の実現は困難視されている。
 衝突事故は17日で発生から1カ月。海上保安庁は米側に捜査協力を粘り強く求めていくとしている。一方、米海軍は同艦の本格修理のため米国本土に移送する準備を進めている。
 米海軍によると、同艦は11日、横須賀基地内の桟橋から修理などを行うドライドックに陸揚げ。衝突で開いた船底の大きな穴(幅約4メートル)を応急処置のパッチ(継ぎ当て)で塞ぎ、内部に残った海水や燃料を抜くなどの作業を実施。内部の損傷の査定も行っている。
 数百キロ先の複数の航空機や弾道ミサイルを同時に捕捉できるイージスシステムなどの本格的な修理は、米本土でしか行えないとされる。米海軍は自力航行か、台船に載せて運ぶなどの方法を検討しているとみられるが、移送までにはかなりの時間を要する見込みだ。
 海上保安庁は、コンテナ船の記録などから両船の位置の特定などを進めている。事故が起きた海域を管轄する下田海上保安部も、業務上過失往来危険などの容疑でコンテナ船乗組員から事情を聴き、どちらに回避義務があったかを調べているがイージス艦側の状況は分かっていない。
 発生1カ月を前に米海軍第7艦隊広報官のクレイトン・ドス中佐は、毎日新聞の取材に「米海軍は海難事故調査を主導する米沿岸警備隊と緊密に協力し、沿岸警備隊を通じて日本、フィリピン当局に協力している」と回答。具体的な協力内容は言及しなかった。
 公務中の米兵による事件事故の第1次裁判権は米側にあると定める日米地位協定が壁となり、今回も米側が事情聴取した内容の情報提供などにとどまる可能性が高い。海保幹部は「イージス艦の破損状況や乗組員の死因が捜査できなければ、原因解明や乗組員の死亡と事故との因果関係の立証は難しい」との見解を示した。【田中義宏、酒井祥宏】
 ■ことば
米海軍イージス艦とコンテナ船の衝突事故
 6月17日午前1時半ごろに発生し、約55分後の同2時25分ごろにコンテナ船が海保に通報した。右舷側が大きく損傷したイージス艦は、水面下の船体に開いた穴から浸水し、乗組員10人が死傷。コンテナ船は船首左側が損傷したが、フィリピン国籍の乗組員は全員無事だった。
ラベル:船舶事故
posted by ichi3 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

2017年07月16日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

2017年07月15日のつぶやき


















posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

バイエル社員が論文代筆2(社員は企業戦略があったと反論)

バイエル薬品は『論文作成には本社マーケティング部門の社員も関与し、論文を薬の販売促進に使っていたとする調査結果を公表』しました(朝日新聞)。そして『社員は「やりたくないと言った調査を無理やりやらされた。責任も負わされたように感じる。残念だ」』としており、事件の背景には企業としての戦略が強くあった事件と思われます。

患者カルテ無断閲覧で論文、薬の販促に利用 バイエル
朝日新聞 2017年7月14日
http://digital.asahi.com/articles/ASK7G6WJVK7GUBQU01K.html
 製薬大手バイエル薬品の社員らが患者のカルテを無断で閲覧し、調査に協力した医師が発表した論文を事実上代筆していた問題で、同社は14日、東京都内で記者会見を開き、論文作成には本社マーケティング部門の社員も関与し、論文を薬の販売促進に使っていたとする調査結果を公表した。
同社は、弁護士に調査を委託。調査結果によると、同社が2012年4月に販売を始めた血液を固まりにくくする薬「イグザレルト」の販売促進を目的に、患者にアンケートを企画。同社側は宮崎県で医院を営む医師に調査を頼んだ。
 その際、回答者の属性を知るため、同社宮崎営業所の所長ら3人が患者の同意を得ずにカルテを閲覧し、データの入力作業をした。これらのデータをふまえ、本社の社員らが論文の草案をまとめたが、医師を著者にして学術誌に発表した。
 調査した弁護士らは無断でカルテを閲覧したことは、個人情報保護法違反の可能性が高いとした。また、自社製品に有利な回答が得られることを想定して作ったアンケート結果をもとに論文を執筆して販売促進に使うことは、医学的な調査研究の客観性に疑念を生じかねないとした。
 ハイケ・プリンツ社長は会見で、「対応が不適切だった。患者や医療関係者らにおわびする」と述べた。プリンツ社長とバイエルホールディングのハンスディーター・ハウスナー社長は役員報酬10%を3カ月間返納するという。
 カルテの閲覧に関わり、この件を内部通報した男性社員は、調査結果で本社マーケティング部門の社員の関与が認定されたことなどは「事実が認められた点は評価したい」と語った。一方、調査結果は、社員は所長に患者のカルテ閲覧を指示されたと主張したのに対し営業所長は否定し、互いの主張が食い違っていると認定。社員は「やりたくないと言った調査を無理やりやらされた。責任も負わされたように感じる。残念だ」と話した。

posted by ichi3 at 10:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日のつぶやき




posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

バイエル社員が論文代筆1(血栓症の治療薬)

バイエル薬品の社員が患者のカルテを無断閲覧していた事件は、社員が医師名の論文を代筆していたと同社が認めました。毎日新聞によると『医師が中心となるべき研究に社員が当初から深く関与し、研究計画書もなかったとして「国の疫学研究に関する倫理指針に違反する可能性が高い」』としています。また『宮崎営業所社員3人は、最大で298人分の患者情報を同意を得ずに閲覧し、データを転記・集計した。この行為は「個人情報保護法違反の可能性が高いが、本社の指示があったとは認められない」』とし、調査した弁護士は『「直接の法律違反はないが、社会一般から見て信頼を裏切った。倫理的な非難は免れない」と指摘』とコメントしていますが、事件の背景に企業の販売促進戦略があったと推測されます。

バイエル薬品
社員が論文下書き 外部調査を公表
毎日新聞2017年7月14日
https://mainichi.jp/articles/20170715/k00/00m/040/106000c
 大手製薬会社のバイエル薬品(大阪市)の社員が、アンケートに答えた患者のカルテを無断で閲覧していた問題で、同社は14日、アンケートを基にした医師名の論文は社員が大部分を下書きしていたとする外部専門家の調査結果を公表した。医師が中心となるべき研究に社員が当初から深く関与し、研究計画書もなかったとして「国の疫学研究に関する倫理指針に違反する可能性が高い」と認めた。
 問題となったのは、同社が2012年に発売した血栓症の治療薬「イグザレルト」を巡る患者アンケート。同社は宮崎県内の診療所に協力を依頼し、結果をまとめた論文も診療所の医師名で発表された。
 外部専門家によると、宮崎営業所社員3人は、最大で298人分の患者情報を同意を得ずに閲覧し、データを転記・集計した。この行為は「個人情報保護法違反の可能性が高いが、本社の指示があったとは認められない」と結論付けた。
 論文については作成の大部分に社員が関わり、その後の医師講演会などでの発表資料も社員が作っていた。調査した垰(たお)尚義弁護士は「直接の法律違反はないが、社会一般から見て信頼を裏切った。倫理的な非難は免れない」と指摘した。
 ハイケ・プリンツ社長は「結果を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に取り組みたい」と謝罪。役員報酬を3カ月間10%自主返納する考えを示した。【細川貴代】

posted by ichi3 at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

2017年07月12日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

2017年07月11日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

2017年07月10日のつぶやき










posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

2017年07月09日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

2017年07月08日のつぶやき








posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

2017年07月07日のつぶやき










posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

2017年07月06日のつぶやき








posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

2017年07月05日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

2017年07月04日のつぶやき




posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

2017年07月03日のつぶやき










posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米イージス艦とコンテナ船が伊豆沖で衝突  4(アメリカ当局は非協力)

ニューズウイークは『米側が日本の当局による米艦乗員への聴取に応じない構え』と報じました。また、産経新聞は『米海軍当局者は30日、イージス艦が修理のため、近く米国に向けて出航する』としています。コンテナ船側の情報は一部提供されていますが、イージス艦に関する情報は日本の当局に知らされていないようです。事故原因の解明と再発防止の対策は立ちません。

アメリカ当局、イージス艦事故に関し日本側の聴取に応じず
ニューズウイーク 2017年6月30日
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7906.php
米イージス艦とフィリピン籍のコンテナ船が伊豆半島沖で衝突した事故で、米側が日本の当局による米艦乗員への聴取に応じない構えであることが30日、関係者への取材で分かった。
同関係者はロイターに対し、軍艦は国際法上、他国の管轄権が及ばないと説明。「日本の当局もフィリピンの当局も、イージス艦の乗員に直接接触することはない」と語った。米側による聴取の要約は引き渡す意向だという。
米側は、国家運輸安全委員会に代わって沿岸警備隊が事故原因の調査を実施。日本側は運輸安全委員会と海上保安庁が調査を行っており、イージス艦と乗員への直接調査を要請している。
衝突したイージス艦「フィッツジェラルド」が所属する米海軍第7艦隊の広報担当者は、ロイターの問い合わせに対し、「決まりに沿って情報を共有する」と回答。日本の運輸安全委員会は、米側の動きは把握していないとした。
17日の事故後に会見した第7艦隊のアーコイン中将は、日本の当局による調査に最大限協力するとしていた。
(ティム・ケリー)[東京 30日 ロイター]

衝突の米イージス艦、近く帰国へ

産経新聞 2017年6月30日
http://www.sankei.com/affairs/news/170701/afr1707010004-n1.html
静岡県・伊豆半島沖で米イージス駆逐艦フィッツジェラルドとコンテナ船が衝突し、米兵7人が死亡した事故で、米海軍当局者は30日、イージス艦が修理のため、近く米国に向けて出航すると明らかにした。乗組員も帰国するかはまだ決まっていないという。事故を捜査中の海上保安庁がイージス艦の損傷を直接確認できなくなるが、当局者は捜査に協力する姿勢を示している。
posted by ichi3 at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

2017年07月02日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

2017年07月01日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

2017年06月30日のつぶやき










posted by ichi3 at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

2017年06月29日のつぶやき






posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

2017年06月28日のつぶやき


posted by ichi3 at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

2017年06月27日のつぶやき


















posted by ichi3 at 09:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする